ニュース

2019/11/22
株式会社ダイセル
「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」の認証を取得

株式会社ダイセル(本社:大阪市北区、社長:小河義美)は、2019年11月1日付で大阪市より「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」と「イクメン推進企業」の認証を取得いたしました。

「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」は大阪市が実施している認証事業で、法令の遵守に加え「意欲のある女性が働き続けられる職場づくり」「仕事と生活の両立支援」「男性の育児や家事、地域活動への参画支援」を積極的に推進する企業を、一定の基準に則り認証しています。

当社は、女性社員が仕事と家庭生活を両立するにあたって、社内制度の整備を進めているほか、女性リーダーを育成する「なでしこ塾」研修を実施しております。

また、男性の育児休暇取得に関しても社内制度を整えてきたことが評価され、このたび大阪市より「イクメン推進企業」としても認められました。

当社はこれまでも、オフィスのフリーアドレス化、テレワーク推進、TPOに応じた自由な服装で勤務できるオフィスカジュアル等、多様な働き方を取り入れることにより、女性社員に限らず、誰もが働きやすい職場環境を整備してまいりました。

今後も引き続き、性別、国籍、障がいの有無に限らず、社員一人ひとりが個性を発揮し、能力を最大限に生かしながら働き続けられる会社を目指してまいります。

以 上